岐阜市則武の歯科・小児歯科のまつだ歯科クリニック

HOME ≫ 院内紹介 ≫

スタッフが笑顔で患者様をお迎えします。
ご予約の相談や治療中の疑問・質問など、どうぞお気軽にお尋ねください。

待合室・キッズスペース

明るく開放的な待合室でリラックスしてお待ちください。
また、キッズスペースを設置していますので、お子様連れの方も安心して治療を受けていただけます。

バリアフリー

エントランスをはじめ、院内全てバリアフリーとなっております。
また、感染予防の点から、土足対応にしていますので、車いすやベビーカーの方もそのまま中までお入りください。
トイレにはベビーシートを設置してありますので、乳幼児をお連れの方も安心して通院していただけます。

半個室・個室診療室

清潔な白とナチュラルな木目調で仕立てられた診療室は、半個室と個室があり、どちらも隣の方を気にされることなく、ゆったりと治療を受けることができます。

デジタルレントゲンシステム(CT撮影可能)

デジタルレントゲンシステムを導入することにより、高画質撮影を可能とし、被曝線量を従来の約4分の1から10分の1に軽減しております。
CT撮影も可能ですので、治療上必要な場合はより精密な撮影を行うことができます。
デジタルレントゲンシステム

電動麻酔注射器

マイコン制御により注射圧を低い状態に保ち、また細い注射針と表面麻酔薬を使用することにより麻酔時の痛みを最小限に抑える工夫をしています。
電動麻酔注射器

安心して治療を受けていただくために

当院では安全を第一に、また院内感染防止のため、お口の中に使用する器具についてはすべて、1人の患者様の治療が終わるたびに、個別のパックに入れて、高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)により、滅菌処理しています。
また、紙コップ、エプロン、注射針などや、医師スタッフの手袋も、患者様お1人様ごとに使い捨て(ディスポーザブル)にしております。

まつだ歯科クリニック

岐阜県岐阜市則武東4-6-9
058-214-8148
診療受付時間